若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記88 武器がない人へ

f:id:wakamomax:20190823142444j:image

 

こんにちは!わかさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

私には個性がない…

特化してるものがない…

武器と言えるものがない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとまったぁぁぁーーー!

 

 

 

 

 

それ本気で言ってますか!?

 

誰だって持ち味や武器となるものがあるんです!

こういったことでお悩みの方へ是非読んでいただきたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20190823142713j:image

 

 

個性が強い人弱い人というのは確かにあります。

しかし、実は誰にでも個性はあります。

 

 

 

では、なぜ個性がないと言うことで悩むのか。

自分を理解しきれていないから

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を理解しきれていないってどうゆうこと?

となると思いますが、言葉の意味通りです。

 

 

 

 

 

 

悩んでいる人は自分の良いところ悪いところをきちんとわかっていますか?

他にもどんな性格でどんな趣味があって…

など、自分のことについてどれだけ語れますか?

 

 

 

 

 

 

 

まずは自分を理解していないと武器など持てるはずがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、個性がある人はみんな理解しているの?

いいえ。それは違います!

 

 

よくスポーツ選手などで聞きますが

親から勧められて小さい頃からやっていたら、たまたま自分に合ったスポーツだった。

ということを!

他にもこれに似た例というものは存在します。

 

 

 

 

自分から進んでやったものではなく、天性の才能があった。というパターンです。

これはラッキーだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、これはほんの一部の人だけです。

では、他の人はどうやって個性をつけているのか!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20190823143520j:image

 

 

個性がある

 

 

みなさんはこれにどのような印象を浮かべますか?

 

 

・その人の良いところ

・その人にしかないもの

・キャラを活かしきれている

などでしょうか?

 

 

 

 

 

 

そんなことはありません。

個性が全てプラスなものという考え方が間違っていると思います。

だからこそ、自分の個性がわからなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

個性というものは、その人にしかない

その人だから理解できる。

そういった自分にしか持てないものです。

 

 

 

 

 

 

 

なら、それって悪い個性でもよくないですか?

 

 

ブサイクなのも個性

性格悪いのも個性

ひねくれているのも個性

 

 

 

 

 

それも1つの武器になると思いませんか?

ここでは個性が良い悪いを話しているわけではありません。

だから、私は悪い個性があるなら

それで勝負をしてもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

基本は悪いところを隠したがる人が多い中

悪いところを個性にするということは私はとても強いと思います。そしておもしろい!

 

 

 

 

 

 

 

ただ、そんな人を許してくれる人なんているのでしょうか?

 

 

 

います!!!

 

 

 

 

 

 

世の中たくさんの人で溢れています。

そんな中自分だけがそんな考えをしている、行動をしているという方が珍しいです。

 

 

 

 

 

 

 

大人数の方が自分を認めてくれないことになりますが

いつかはそれを理解してくれる仲間ができます。

その輪が広がればいつかは大人数の方にも自分を理解させれる時がくると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、個性や武器がない!

と嘆いている方、一度自分と向き合ってください。

良いところ悪いところを理解してください。

 

 

 

 

 

 

 

私はノートに自分の良いところ悪いところを書き殴りました。

するとノート2ページに渡り自分の欠点が浮かびます。

それに比べて良いところなんて半ページで収まりましたよ!笑

 

 

 

 

 

 

 

実際そんなもんです。

でも、そこから選択ができるんですよね。

 

「ここの悪いところがあるから…これを活かして自分の良いところにもっていこう。」

とかね!

 

 

 

 

計算高い男みたいになりますが、何もない奴よりましだとは思いますよ。

 

 

 

 

そして、なによりも自分を理解できるということは今の自分にできることがわかってきます。

私にはこれがたりないからどうすればいいのか。

これがあるから、こんなことをしてみたい。

 

 

 

 

 

 

 

そうやって道を作っていくものではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

これはあくまでも私がやってきたことです。

合っている合っていないかは自分が決めることです。

このやり方が合わなければ自分で探すだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は参考になればいいなと思っているので

悩んでいる方はやらないよりやってみる!です。

自分の武器を見つけて色んな人と戦ってください。そして、負けて見つめなおしてもっと強くなってください。

 

 

 

 

 

 

 

負ける人ほど勝者に近づけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、武器がない人へ

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!