若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記119 一日の充実測定

f:id:wakamomax:20191002151037j:image

 

 

 

こんにちわ!わかさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日充実測定〜!!!

 

わか:こんなこと思ったことありませんか?

「私今日1日、充実して過ごせたかな〜?」

と思う時ありますよね!

 

ジャスミン:わかるわ。私もそんなことばかり考えてしまうわ。

 

 

わか:そんな時にはこれ!

充実測定〜!

 

 

ジャスミン:わぁお!ファンタスティック!!!わかさん!一体何これ!おもしろそうじゃない!

 

 

 

わか:でしょ?これは今日一日を充実していたか、自分で測定できる方法なんだ!まぁ、私が考えたから正確ではないのが残念だ。

 

 

ジャスミン:そんなのどうだっていいわ!!!早く測定の仕方を教えてちょうだい!

 

 

 

わか:どうでもよくはないけど…笑

まぁ、方法はこれだ!

 

 

 

どら◯モン:生配信をする〜

 

 

 

観客:えーーーーー??

 

 

 

わか:そうです!その反応が欲しかったのです!別に、生配信だけではないと思います。ノートに書くことや、一人で喋りながら1日を振り返ることもいいでしょう!

ただ、一番効率がいいのは生配信だと私は考えるのです!!!

 

 

 

ジャスミン:それはどうして!?生配信が一番効率がいい理由が私にはわからないわ!

 

 

 

わか:説明しよう!生配信で自分の1日を語れるかどうかがキーとなると思っている!

今日あった一日を喋ることで、自分にどんなことが起こったのか!どんなおもしろいことがあったのか!どんな出会いがあったのか!

といったことを振り返れる。

ここからが生配信のいいところなのですが

一日を充実に過ごせているのなら、それは毎日新しい変化や出会いがあるということ。ということは聞いている側は毎日、違う話が聞けるというおもしろさがでてくるわけです。

 

これが、毎日同じことをしていて、何も変化もなく出会いも出来事もなければ聞いている側はおもしろくないわけです。

だから、一人で喋って振り返ることやノートに書くだけでは気づかない部分があるということです!

だから、毎日に変化がある人や出来事に出会える事が充実していると言えると思うのです!

 

 

 

ジャスミン:わお!なるほど!それは確かにそうだわ!私も毎日旦那の朝食を作って、部屋の掃除をして、旦那の帰りを待つだけだわ!

毎日に変化なんて感じないわ!

ところで、わかさんは毎日を充実に過ごせているの!?

 

 

 

 

わか:おいおい!ジャスミンそれを聞いてしまうのかね!私は毎日が同じことのループなんだよ!だからこそ、毎日がつまらないんだ!そして、同じことで迷ってしまう!

でも、だからこそこうやって、充実してる人とはどんな人だろうかという想像ができるだ!

それに、私は今こうして気づいたことや発見したことをブログに書くことで楽しさを作っているし、仲間と時々遊ぶことでストレスを発散できる!

だから、つまらない毎日を過ごせているんだ!

 

 

 

 

ジャスミン:まぁ、確かにそうね!私も変化のない一日だけど、楽しみがあるから毎日を過ごせているわ!でも、毎日に変化をつけることで毎日が楽しくなるなら、少し気にしながら1日を過ごしてみるわ!

 

 

 

 

わか:そうだね!だから、結論は

一日の出来事を他人に話せるかどうか。

ということだね!

私も新しい発見をできたから意識してみるよ。

 

 

 

ジャスミン:そうね!今日は教えてくれてありがとう!

 

 

 

 

わか:いいえ!こちらこそ!

以上を持ちまして、充実測定法を終了するよ!

 

みんな読んでくれてありがとう!

では、また出会える日まで〜!

 

 

観客:888888888888888888

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という夢を見た。

ジャスミンはGカップ

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、一日の充実測定

 

 

 

 

 

ありがとうございました!