若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記129 ドクターストーンというアニメ

f:id:wakamomax:20191023150103j:image

 

 

 

久しぶりです!わかさんです!

 

 

 

ブログを3日も休んだのは初めてです。

今、行き詰まってるというか絶賛悩み中でしてブログを書こうにも書けなかったです。

本当にすみません。

 

 

 

 

 

そんな私が今は少し楽になっています。

それはなぜか!?

アニメを見たからです。

そんなんで元気になれるんかよって話ですけど笑

 

 

 

 

 

 

ドクターストーン

というアニメをご存知ですか?

ジャンプでも掲載されていますので知っている方も多くいるとは思います!

 

なぜこのアニメをみて元気をもらったか。

 

 

 

 

 

 

アニメの主人公「千空(せんくう)」は何もない世界で一から全て自分で作り出す姿が見られたからです。

 

今の私は何をしているのか、何をすれば良いのかがわからなく、自分に自信がなくなっていたところでしたが

このアニメを見て、目の前にあること一つ一つ着実にことを進める大事さを学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

遅くなりましたが、こちらのアニメは

人類が石化してしまい、目が覚めたと思ったら約3700年経っており、現代社会のような生活ではなく、石器時代のような生活になります。

しかし、千空は知識人であり、何もない世界からこれまでの偉人の知識を使って文明を発展させていこう!というアニメです。

 

 

説明が下手で申し訳ない。

 

 

 

 

 

 

 

今現在、何もかもあって不自由することがない生活が我々にとって当たり前になっています。

料理をするときも材料を買い調理する。

病気になれば病院に行き薬をもらう。

スイッチを押すだけで明かりがつく。

 

何もかもが当たり前のように使っていますが

これを発見・発明するまでの苦悩の道筋であったり、仮説・実験・失敗の繰り返しを

このドクターストーンというアニメで再現してくれています。

 

 

 

 

科学という難しい話を用いるため、我々にも理解できるようにわかりやすく、おもしろ要素も含めているため勉強にもなります!

 

f:id:wakamomax:20191023151922p:image

はたらく細胞

というアニメも体の構造を使い色んな細胞を擬人化しおもしろく勉強できますよね!

 

 

私はあまり見たことがないですが笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はアニメに興味ない方が多いことを知っていますが

またブログを続ける一歩として許してほしい笑

口だけでいいように書くことは、自分自身したくないため、しばらくは雑記になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、ドクターストーンというアニメ

 

 

 

 

ありがとうございました!