若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記142 溜めすぎたものはゲロになる。

f:id:wakamomax:20191128174708j:image

 

 

 

こんにちは!わかさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日私の友人からこんな相談を受けました

 

f:id:wakamomax:20191128174637j:image

 

 

 

簡単に言うと

「なんかわからんけどイライラする」

ってやつですよね!

 

 

 

 

 

 

 

これについて、簡単に書いて欲しいということで私なりに色々考えて書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

特になんも起こってないけどイライラする。

というときありません?

女の子なら「生理かな?」って思いますが(ポリシーの無さ)男は生理などありませんから気分が乗らないというやつです。

 

 

 

 

 

 

 

私もそんな時期があったなーとか思ったりもしました。

だから、私はその友達に連絡で「悩んでることがあるん?」と言っても特にはない。とかえってきました。

私の場合は一人で悩みすぎて何をするに当たっても考え事をしてしまいイライラしてしまうということがありました。

 

 

 

 

 

ですが、今回の友達はそうではなかったそうです。

 

 

でも、結局その後すぐに

「もしかしたら〜…かもしれへん」といったすぐに

「言葉にすることでちょっとはましになった」と言われました。

 

 

 

特に私は何もしてません。

聞くことしかできませんでした。

しかし、友達は少しましになったと言っています。

これって何か言いたいこと、言えなかったこと、言って後悔してしまったこと、悩んでいること、全てを自分の中で一人で抱えているからではないでしょうか?

そして、自分はそのことを考えないようにしようと思っていてもどこかで考えてしまっている。

 

 

 

だからこそ、本当の自分と作ろうとした自分が重なっていないからうまくいかないのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

これに似た悩みもよくありますよね。

本当の自分と理想の自分のギャップが大きくなりすぎて嫌になってしまう。

これに気付いた時には大きく開ききっているため難しいなと思うこともあります。

 

 

 

 

 

 

結果何を伝えたいかと言われれば

誰もが良く言う言葉ですが「溜めずに吐き出すことも大切」ということです。

 

友達に少し話すだけでも安心して眠れたり、テンションが少し上がったりしたりします。

だからこそ、私は何かあったら友達にすぐ電話をして聞いてもらうようにしてます。

 

その友達もアドバイスはせず、聞くことだけをしてくれるのでストレス発散にも繋がります!

 

 

 

 

 

 

 

だから、何か悩んでいたら

相談できる相手に話だけでもしてみることはどうでしょう?

言いたいことを言い切る。

一度スッキリさせることも大切なことですよ!

 

 

 

 

 

 

 

以上、ためすぎたものはゲロになる

 

 

 

 

 

ありがとうございました!