若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記6 レベルについて

f:id:wakamomax:20190508171449j:image

 

こんにちは!今日も元気なわかさんです!

 

 

今回はレベル

についてお話してみようと思います。

(私の知り合いから人間のレベルの話を聞いて、それを自分なりに伝えてみようと思っただけなんで、既に誰かが発信していることと違っていたらすいません。)

 

そもそもレベルとはなんぞや?

って話ですよね?

 

 

レベルとはRPGゲームとかでもある、個人のレベル、ステータスのことです。

みんな初めはレベル0から始まります。

 

 

ゲーム好きな人には伝わりやすいと思いますが、あまりしてこなれなかった方にはあまり伝わらないと思いますが申し訳ございません。

(ここからゲーム風にレベルをわかりやすく説明しようと思っています)

 

大体は年齢に沿って、レベルアップしていきます。

 

 

しかし、これにはかなりの個人差があります。

仮定としてレベル=年齢

とすると、年齢が高い人程強く偉い人間になります。

 

 

でも、現実ではそんなわけありませんよね?

40歳の部下を持った20代の上司だっているだろうし、20.30代で10代に負ける知識、常識を持っている方も多くいます。

 

 

なので、レベル=年齢ではなくなります。

 

 

f:id:wakamomax:20190508192140j:image

 

次に出会う人たちのレベル

についてです。

 

例えば今私が、有村架純ちゃんや、YouTuberのヒカキンさんと仲良くしたいと思うとします。

ですが、それはできません。

 

 

なぜか

 

一言で言うと

レベルが違うから

です。

 

 

どういうことかというと

私が有村架純さんやヒカキンさんのレベルにたっしていないということです。

 

 

逆に言えば、今の自分の周りは

自分と同じレベルの人たちが集まっていると考えてください。

 

 

今自分の周りが、なにもしていないボンクラの集まりだったり、逆に何かをしようと頑張っている人が多くいるのであれば

その人たちに自分は似ているのです。

 

 

今の私たちはクエストをする前のレベル制限にかかっていて、その集会場に集められていると思ってもらえるとわかりやすいかも?笑

 

では、どうやって有名人たちのような周りの人間に恵まれるのか、自分が知り合いたいと思っている人たちに出会えるのか

 

 

それは、自分の行動を変え、目指しているものに努力することです。

これはDJ社長さんやYouTuberのヒカルさん

を見ている人ならよくわかると思います。

f:id:wakamomax:20190508192013j:image

 

f:id:wakamomax:20190508192050j:image

 

始めの頃は、自分たちしか動画にでなかったですが、有名になるにつれてコラボをして

日本のYouTubeのトップの人たちと動画をとっていました。

 

 

自分の意志、行動でレベルアップができて多くの仲間たちと出会い、そして高ランカーになると難しいクエストにもいける。

本当にゲームと同じ感じです。

 

 

だから、今の環境が自分にとってよくないと思うなら、まずは自分を変えることです。

自分を変えなければ、他人を変えることなんて不可能です。

 

 

やりたいことがあれば行動をする。

諦めない。バカにされても続けていく。

 

 

これをしておけば、必ず自分の未来は明るくなります。しなければ、今のまま変わりません。

 

 

 

今回は大変長くなってしまいました。

 

最後まで読んでくれた方ありがとうございました。