若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記53 インディアカをしてきた

f:id:wakamomax:20190703074317p:image

 

こんにちは!わかさんです!

 

 

昨日インディアカというスポーツをしてきました!

マイナースポーツなのであまり知られていません。私も全く知りませんでした!

 

 

どういったスポーツかと言うと

バレーボールバトミントンが合わさった感じのルールです!

 

 

どういうことかと言うと

f:id:wakamomax:20190703075010j:image

 

こちらがバレーボールで言うボールになります

 

こちらの羽を手のひらで打ちます!

打つところは柔らかくなっており、痛くありません!

 

この羽を3回以内に相手コートに入れる。

という感じです!

 

用具はバトミントン

ルールはバレーボールですね!

 

 

これが案外難しく、最初は拾うのがやっとでしたが最後には狙ったところに何となくは行くようになりました!

 

 

女性の方も多く参加していて、楽しそうにしていたので本当に誰でも楽しめるスポーツだと思いましたね!

 

 

f:id:wakamomax:20190703075259j:image

 

私は身長が無駄に高いので、かなり有利にできた方だと思います笑

 

チーム戦で優勝できたことが嬉しかったです!

 

それに、またミズノさんとの公式大会があるらしく、それにも是非参加してみたいです!

 

 

最近は本当に体を動かす楽しさがわかって

毎日何かスポーツがしたいくらいです笑

 

 

インディアカをしている地域はかなり少ないですが、良かったら一緒にしましょう!

 

 

以上インディアカについてでした!

 

 

ありがとうございました!