若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記66 見えるものだけしか見ない人

f:id:wakamomax:20190723195839j:image

 

 

こんちには!わかさんです!

 

 

突然ですが、あなたは宇宙人を信じますか?

よくある質問ですよね?

信じる人と信じない人が半々くらいでいるのかな?

ついでに、私は信じる派です!

 

宇宙人に限らず幽霊やUFOも信じてるんですけどね笑

 

 

これってなぜ信じる人と信じない人がいるかって話ですよね!

信じる人は

いたら、わくわくするなー!

見てみたいなー!

などの好奇心・興味関心があるから信じると思っています。

 

逆に信じない人は

あるわけない。

いるわけない。

みたことない。

といった断定的な考え方をしていると思います。

 

これは自分の見たものしか信じない人ですよね!

 

 

でも、私は思うんですが

今私たちがしている生活・行動などは

いつから当たり前になったのでしょうか?

 

 

昔の人からすれば、携帯なんかできるわけない。と思っているはずです。

ですが、現在では携帯があるのが普通になっています。

 

 

この当たり前は、当たり前の日常から生まれたのでしょうか?

違いますよね?

見たことがないものを実際に見えるようにしたから今普通になっているわけです。

 

今の私たちは

宇宙人を信じるか

幽霊を信じるか

などで話し合うことがありますが

何百年も先には一緒に暮らしているかもしれません。

 

 

可能性はほとんどないかもしれませんが

未来のことは誰にでもわからないことなので

あるかもしれませんよね!

 

 

こういった少しの可能性を見出して

想像を膨らますことって私は大事だと思うんですよね。

 

 

自分の概念に縛られず、一度バカになるくらいの考え方をしても良いのかと思います!

 

 

こんな話をしていると

たくさん考えや想像が頭に浮かびます。

でも、それってかなり無理難題なことだったり

恥ずかしいこと、ほぼ不可能なことが浮かぶんですよ。

その浮かぶことを全部したい!となりますが

結婚もしたいし、子どもを持ちたいし、遊びたいし…

人生足らへんわ!

と一人で思ってしまいます笑

 

 

この先長いようで意外と短いですよね!

 

 

今日はなんの話なんでしょうか笑

 

落ちが見当たりません笑

 

では!さらば!

 

 

ありがとうございました!