若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記157 歌はタイムマシン

f:id:wakamomax:20200225125446j:image

 

 

 

こんちゃゃーーーーー!わかさんです!

 

はい、無駄なハイテンション笑

 

 

 

 

 

 

 

この間、友達と話をしていておもしろいなと思ったことを書いていきたいと思います!

それがタイトルになっている通り

歌はタイムマシン

ということです!これ友達から言われておもしろいなと思ったし、内容もいいなと思ったのでみんなに紹介しようかなと!

 

 

 

 

 

 

 

ということでいってみよーかどー!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakamomax:20200225125835p:image

歌はタイムマシンとは?

 

まず初めに意味がわからないと思います。

歌がタイムマシン?いや、乗れへんやん。

実際私はこんなこと思ってました笑

 

友達曰く、歌を聞くことで当時のことを思い出せるから歌はタイムマシンに似ているなと感じると言っていました。

まぁ、割とみんなが言う感想ですよね笑

この曲聴くとあの頃を思い出す。

元カレ、元カノが好きだったな〜。

友達とずっと歌ってたな。

などなど、みんなが言っているなと思いつつ

タイムマシン

と表現するのがすごくいいなと思いました。

 

 

時間は絶対に戻したりできませんが、歌を聴くことであの頃に戻れるならば、ある意味タイムマシンではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

歌で記憶が蘇る

 

あの時、こんな歌はまってたな〜。

あれ、なんでやっけ?

あー、あいつがあのグループにはまって、みんなでダンス覚えてたりしてたからや!

あの時、このダンス流行ってたもんな!

 

ということありませんか?

曲が記憶の線を繋ぐことってすごいと思いませんか?

記憶があっても、なぜそうなってたのかわからない時がありますが歌で繋がることってありますよね!

なら、記憶を保存しておくだけではなく

繋げる役割ももっていることになります!

 

私たちは今当たり前のように毎日曲を聴くと思いますが、その曲1つにタイムマシンのような役割があると思って聴いていたでしょうか?

 

そうでもないですよね!

この曲好きだから聴く。それだけなのに

過去の思い出を勝手に詰め込んでくれるのです。

 

 

私は

ごっっつおもろいやん!!

と思いましたが、皆さんはどうでしょう?

 

当たり前のようなものが、こんなにもすごいことをしていたとわかるのがおもしろいと思いませんか!?

思わないならこの記事すっっっごいおもしろくないですよね笑

 

 

 

 

 

 

 

過去に戻りたくても戻れないですが

曲を聞いて過去の思い出に浸ることは誰にでもできます!

皆さんの思い出の曲はなんでしょうかね!

一人一人違うというのもまたおもしろい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、歌はタイムマシン

 

 

 

 

 

ありがとうございました!