若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記108 ラブストーリーも変化も突然に

 

f:id:wakamomax:20190917115407j:image

 

 

 

こんちちは!わかさんです!

 

 

 

 

 

 

 

「あれ?君って少し変わった?」

 

成人式や同窓会、古き友人と出会ったときに言われる人や、ちょっとした期間が空いただけでも言われる人もいるだろう。

中学の夏休み終わった後に金髪で登校してきた佐川君のような人だろう。

 

 

 

 

 

 

人柄が変わっていたり、性格が変わっていたり

変化が起こると気づきますよね?

でも、いつからかということはわかりません。

 

 

 

「私生まれ変わる!痩せてモテてやる!」

と言われても、その日からダイエットをするわけで、その日は痩せてはいない。

けれど、心は入れ替わった(仮)

 

 

なら、その日から変化を得たと思うべきなのでしょうか?

 

いいえ、それは甘いです。

 

 

 

 

人というのは自分にチュッパチャプスくらい甘い生き物です。

人生を舐めまくって甘やかしているのです。

だから、心の変化というものは変わったと決めつけるのではなく、受け手側が変わったなと思えばそれは変化に成功しています。

 

 

 

 

見た目の変化はわかりやすく、徐々に痩せていれば、それは十分な変化を得ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?????

 

 

だからなに?って話よね

 

 

 

 

 

変化というものは、いつも突然に訪れます。

変化に予約制はありません。

明後日に私の性格チェンジで!

などあるわけないんです。

 

 

 

 

 

だから、「私明日からやってみますぅ〜」

とか「少しずつ頑張りましょう?♡」とか

言ってる人って鼻からやる気ないんですよ。

 

やる人は1人で勝手にやりますしね!

 

 

 

 

 

 

 

将来心配だな〜

私このままでいいのかな〜

私なにしてるんだろ…

 

と考えている人がいるとするならば

本気で行動を起こすべきです。

考えたって変わらないんです。妄想が膨らむだけなんです。

そんなこと自分も周りも求めていません。

 

なら、その変わるきっかけというものを作るべきなんです!

 

 

 

 

 

ラブストーリーも変化も突然に起こるものです。

f:id:wakamomax:20190917115326j:image

 

 

 

 

以上、ラブストーリーも変化も突然に

 

 

 

 

ありがとうございました!