若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記113 みんな何かしらの優勝者

 

f:id:wakamomax:20190924011009p:image

 

 

 

こんにちは!わかさんです!

 

 

 

 

 

 

チャンピオン

誰もが一度は何かのチャンピオンになりたいと思ったことがあるはずです。

スポーツだったり、書道であったり、ゲームであったり…

今はたくさんの種類の大会があります。

 

 

 

 

 

 

 

そして、何かに没頭している人はそれらの頂点に立ちたいと思うのが普通だと思います。

部活をしていたら、県で1番になりたい。

関西で1番になりたい、全国でトップに立ちたいと。

ですが、それらは簡単にできることではないし

それが叶うのは、1人だけだったり、1グループだけです。

だからこそ、みんな必死に練習をします。

 

 

 

ですが、私はみんなは絶対に何かしらのチャンピオンになっていると思っています。

立ってねーよ!

何のチャンピオンだよ!

 

 

と言う方がほとんどだとわかっています。

 

 

 

言葉で言うと難しいのですが

個性の優勝者

とでも言い換えておきます。

 

 

 

 

伝わりにくいので例えを出すとしたら

よく笑う人がいれば、その人は笑顔のチャンピオンです。

よく泣く人がいれば、泣くチャンピオンです。

臆病すぎる人がいるならば、それは臆病者のチャンピオンです。

 

 

 

 

 

何が言いたいかと言うと

決める人がいなければ、自分で決めればいい。

 

 

 

 

 

それだけなんです。

笑顔のチャンピオンも、泣くチャンピオンも決めることなど不可能です。

誰が審査をして、どこに得点をするのかがないからです。

なら、自分で自分を評価して、チャンピオンだと思えばそれはチャンピオンではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

争うことなき一位というのもあっては良いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、私はみんなに必要にされていない。

役立たずだ。などといった悲観的な考えを持たなくていいと言いたい。

存在する限り、人は何かしらのチャンピオンであり必要とされる人間であることは確かであると私は信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の言葉足らずのせいで

言っている意味がわからない人がたくさんだと思いますが、どうにかして伝わってほしいです。

 

 

 

 

一言でまとめてみるなら

必要されない人などいない。

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、みんな何かしらの優勝者

 

 

 

 

ありがとうございました!