若者日記

私の人生日記 Twitterもしてます!⇨@wakasan_pink です!若者日記@わかさん 毎日ブログ フォローお願いします!

若者日記114 レックウザ捕まえるまでの道のりうざくね?

f:id:wakamomax:20190925083929p:image

 

 

 

レックウザ捕まえるまでの道のりだるすぎ!!!!

 

 

 

 

 

 

こんにちは!わかさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモン

あの有名なポケモン

誰もが一度は遊んだ事があるんではないでしょうか!

 

 

 

私はプレイしたことありますが、全くはまらなかったです笑

はまらなさすぎてチートコードを使って遊んでましたね〜。

 

 

f:id:wakamomax:20190925084338p:image

 

エンテイが空を飛ぶや穴を掘るをしていましたからね笑

「むっちゃ強いやん!!!」

とか1人で思ってましたけど、今考えれば雑魚すぎワロタってやつですね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの友達はコツコツ育てて

努力値がどうちゃらこうちゃらとか

卵を孵化させるために永遠に走っていたりと…

 

そんな中エンテイを空に飛ばしてた俺は何をしていたのやら…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話はずれましたが、ポケモンをまともにプレイしたことがない私でも

レックウザを捕まえるまでの道のりは知っていますよ!

 

 

 

 

 

知らない人がいるかも知れないので

念のために簡単に説明すると

確かマッハ自転車でややこしい道を素早く進むんですよね!

早く走れる自転車を使って、落とし穴に引っかからないように正しいルートを進むというものです!

 

 

 

 

 

これがね…すごく難しかった記憶があるんですよ!

何回も落とし穴に引っかかって落ちたり

自転車が早くて石に当たって落ちたり…

曖昧な記憶なんで間違ってたらごめんなさい!

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、小学生の頃の私には難しかったんですよ!

 

 

 

でも、その分たどり着けた時にはすぐセーブをして達成感に浸るんですよね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

これって現実でも似ていませんか?

 

 

何かがほしい!

欲しいもののためなら苦労してでも得たい!

 

だから、めんどくさい道のりでもレックウザのために頑張るわけです!

 

 

 

 

 

 

 

 

これを現実で例えるなら

 

夢がある!

その夢のためなら苦労をしてでもいい!

 

 

 

そう思えるはずなんです!

 

ですが、実際のところ現実になると

苦労をするのは嫌だから逃げてしまう。

ゲームでできることが現実ではできない。

 

 

 

 

 

これはまさに人の弱さですよね!

 

何かを得るために、何回も何回もチャレンジして目的に達成するということをゲームで学ばせてもらうのにおかしいですよね!

 

 

 

あれ…?

ポケモンってそんな深いゲームなの…?笑

ゲームを通して人生においての大切なことを学ばせてもらってる…?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、こんな記事を書いている私も

つい最近まではそんなこと一切思わなかったんですがね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

大切なもの・ことを得るためには

苦労する道を何回も何回も繰り返して

やっと実る。

 

 

 

 

 

 

当たり前のことですが、できる人が少ないので

頭に入れておくだけでいいと思います!

そして、自分が変わりたいと思った時に

このことを思い出して努力してみてください!

 

 

 

きっと、苦しいことがあっても粘る力がでてくるはずです!

私も頑張りますよぉ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、レックウザ捕まえるまで道のりうざくね?

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!